8/14【大瀬崎】ダイビングLOG
- 4 時間前
- 読了時間: 4分
はい、どうも✌🏽あおいです✌🏽
8/14は【大瀬崎】でフォトツアーを開催📸
マスターズメンバーさま限定でご一緒させていただきました❤️🔥

↑ 中々の曇り空ですが、晴れ間も出て過ごしやすい1日でしたよ⛅️
ポイントや季節ならではの生物をご紹介させていただきました😌
メンバーさま撮影のお写真をチラ見せ📸


しかーし。
この日は私の極小生物に対する目が利かず…
ジャパピグ捜索では撃沈の結果となりました…(精進します)

↑壁と睨めっこしている図。
ブログでも何度かお話しているかと思いますが、マスターズ限定ツアーだからといって、必ずしも流れの速い場所や深い深度を潜るわけではございません🙂↕️
マスターズ限定ツアーというのは、自分のことは自分で管理できることが大前提。
自分の安全はまず自分で守っていただき、その中で自由に海を楽しんでいただきます。
私がやることといえばとにかく生物探しに集中することやルートをご案内すること。
→お客様自身でしっかりと安全管理をしていただければ、その分ガイドも安心して生物探しに専念できるわけです。
もちろん、お客様を完全に放置して生物を探すわけではありません。
私たちガイドとお客様の信頼関係があってこそ開催できるマスターズ限定ツアーだと思っています。
本来はランクに関わらずCカードを持ったダイバーさんなら全員がそうあるべきです。
とは言いつつも、経験本数やご年齢、ハンディキャップの有無に応じて、その方が海に入るためのサポートは柔軟にさせていただきます。
ツアーへ参加するためにお支払いいただいているご料金は、ガイドが皆さんの安全を100%守ることをお約束するためのものではなく、あくまでも皆さんが海に入り楽しむお手伝いをさせていただくためのものと私個人は考えます。
何度も言いますが、だからと言って、「自己責任でしょ」とお客様を放っておくわけではございません!
サポートが必要な場合やトラブルが起きた際には迅速に対応できるよう、常に意識はしております。
結論、自然相手の遊びには100%が存在しないので、スタッフとゲスト様の信頼関係は大事だよね。って話でした。
このマスターズフォトツアーへご参加いただいている皆さまとも信頼関係があるからこそ、安全に開催ができているわけです!
いつもありがとうございます🫡💕
さて、話を戻します(笑)
この日のランチは函南エリアにあるご飯屋さんへ🍽️

ここで8月がバースデーのメンバーさまをお祝いしようと密かに画策していたわけです🍾
まずは主役にバレないように、こっそりケーキを注文🎂(食後にサプライズで出してもらうように手配しました)
それぞれの注文したメニューが届き、食事開始。

↑安くてボリューミーで最高です😋
ここで主役、ご飯を食べ終わるのが人一倍早く、デザートにかき氷を頼んでしまうトラブルが発生。
(しかもめちゃくちゃ大きいやつ)
が、「この後ケーキ来ますよ」なんて言えるわけもなく、とりあえず主役がかき氷を食べる様子を我々は無言で見守るのみ。
多分この時点で主役のお腹は満たされているはずです。
そんなことはお構いなしに、ここで登場、誕生日ケーキ⤴︎⤴︎

はいっ、おめでとうございますっ🥳✨
お店の方のご好意でかわいく装飾もしてもらい、華やかなメインデザートになりました👏🏽
なんだかんだでね、ペロッと食べていただきましたよ😽

しかし、問題はここから。
よし帰るかと全員が思ったであろうその瞬間、
「こちらサービスのデザートです💁🏽♀️」とアイスが登場🍨
…(笑)
聞いてない聞いてない。
ビッグサプライズすぎる。
我々にとっては嬉しいんだけども!!!!
主役デザート3つ目よ????

最後の最後で爆笑が生まれたツアーになりました🤣
さすが、もってるよね〜
8月中旬なのでそこそこ気温の高い日ではありましたが、主役は「寒い」と言っていました。(笑)
お店の方のご好意、大変ありがたく頂戴しましたっ🙏🏽❤️🔥
絶対にまた行こう。(笑)

海の中の様子がほとんどないLOGになってしまいましたが、たまにはこういうのもいいよね✌🏽
ではまた✌🏽


コメント