top of page

10/6~9【沖縄・渡嘉敷島】ダイビングLOG(番外編)

渡嘉敷ツアーLOGも最終回となりました(^O^)/

ということで前回の続き!夕陽を見るために宿に戻ってパパッと器材を片付けたら

皆さまを誘って近くの展望台へ(^O^)/

ここまでは歩いて8分くらいかな~最後は階段をのぼって到着!

この夕陽を見ようと多くの人が集まってました!

まさに絶景~(*´▽`*)

と。。。!!

この夕陽の集合写真を撮ってくれたナイスなお兄さん!

実は今回ダイビング以外のアクティビティでとってもお世話になりました!

(バナナボートとか~w)

この日の前の晩に皆で海岸で散歩していた時にお兄さんとばったり遭遇(゚д゚)!

星空の写真を撮ってもらいました~

それが!!(^O^)/

凄い星空でしょ(^O^)/

天の川が肉眼でバッチリ見えました。写真だともっとすごい!

今回のツアー中は新月に近くほとんど月が無かったために夜は満天の星空!凄かったな~色々なバージョンの星空写真を撮って頂きましたよー

ほんと思い出に残る写真をありがとうございました!

とっても綺麗な夕陽を見た後はお楽しみの夕食へ

今回は無事にダイビングを終えた打ち上げという事で近くの居酒屋へ

お疲れさまでした~(^O^)/

とっても楽しい渡嘉敷島!いや~最高でしたね!

渡嘉敷島のダイビングを案内してくれたガイドのエイジさんも合流して盛り上がりました~

居酒屋から帰ってきて宿で二次会スタート!?

結局すごい遅くまでみんなで飲んでましたね(*´▽`*)


そして翌朝・ツアー最終日(涙)

ここで当初の予定通り一足先にアッコさんが帰路へ

しかし色々な理由がありケラマの連絡船を使って朝一で阿嘉島経由で那覇の泊港に行くことに(゚д゚)!

アッコさんの船を見送りに皆で浜辺に移動!

手を振ってるの見てくれたかな~?

この4日間はいつでもこのメンバー全員で過ごしていたので1人居なくなるだけで凄く寂しい(涙)


さあ、こちらもそんなに長くはいられない!

フェリーの時間に変更があって12時に渡嘉敷島を出港するフェリーに乗船です。

バスで渡嘉敷島の港まで送って頂きそこからフェリーで那覇の泊港に戻ってきました。

一気に都会に来ちゃった!やっぱり那覇は凄い。


そんな那覇では飛行機までの時間がたっぷり!!

まずはゆっくりお昼ご飯!

アグー豚のしゃぶしゃぶ~(^O^)/絶品でした!

そして国際通りをブラブラ~

甘いものは別腹で沖縄ぜんざいのお店へ!

本当に楽しいことはあっという間...飛行機の時間も近くなり那覇空港に向かいます。

最後は皆とってもテンションが低い...帰りたくないですよね。

台風の影響や天気も心配でしたが終わってみると最高の4日間

とっても楽しい時間を一緒に過ごすことができました。

昨年ご参加の方も今回はまた違った渡嘉敷ツアーになったのではないでしょうか。


これもご参加いただいた皆様のお陰です。

本当にありがとうございました。


ぜひまたこんな楽しい旅にご一緒しましょう♪

最後まで読んで頂きありがとうございました。

Kommentare


スクール説明会
bottom of page