top of page

5/5【大瀬崎】ダイビングLOG

GWも終盤に差し掛かった5/5こどもの日🎏✨


Uターンラッシュがピークを迎えて渋滞予測はまあまあ厳しめ、それでも海へ向かいます😀


当初予定したポイントは海況に恵まれずクローズに💔

行き先を【大瀬崎】に変更です🚐💨

↑これは休憩スポットから見えた景色🏞️


朝は目立った混雑もなく、びっくりするほどスムーズにポイントまで到着しました😇


風が強かったので水面は流れているように見えましたが潜降してしまえば全く問題なし✌🏾

水中はとても穏やかで透明度だってストレスフリー✨

晴れていたこともあり浅場はキラッキラ🤩


前日のチームは【雲見】でダイナミックな地形を楽しんできたようですが、

この日の私たちはその真逆を狙います(笑)

砂地が友達。

ちょっと進んでは伏せ、の繰り返し。(笑)


ここからはメンバーさまが撮影した写真で生物をご紹介🐟



カエルアンコウやタツは複数いましたが全部違う種類🫧


ウミウシや甲殻類も探せば探すほど見つかり時間が足りません🥹


似ている水中生物は模様やちょっとした形で判別が可能ですが、

水中で見つけるとパッと名前が出てこないなんてこともたまにあります。

もっと勉強しなきゃな。


ダイビングには色んな楽しみ方があるなあと今でも毎回感じますね💭


今回は1mm〜10cmの世界を楽しんだ1日でした🤭

心なしか今日は目がしょぼしょぼする👀


そしてここ【大瀬崎】は晴れていると富士山を望むことができることはご存知の方も多いはず🗻

そんな景色をバックに定番のポジションで写真撮影です📸

↑ここで肝心な富士山を映すことをすっかり忘れるのが私スタッフあおいでございます。



ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました🦐


ダイビングの後はランチタイムっ😋

「絶対混んでるよね〜」と分かりきってはいたのですが、あえて沼津港で昼食を取ることに決めた我々。

さすが今年のGW、飲食店街はたくさんの観光客で賑わっていました。


「車停められますかね〜」なんて話しながら少しずつパシ号を走らせていたのですが、ここでミラクルボーナスタイムが発生。

タイミングよく駐車場が空きそのままスムーズにお店にも入ることもでき、非常に快適に昼食を終えることができたのです。


食後のおやつタイムも取っちゃったりなんかして。えへ。

こんな感じでここまではスーパーラッキーガールぶりを発揮。

メンバーさまにも超絶もてはやされ完全に調子に乗る私。


そして帰り際に放たれた一言「このまま渋滞なければ最高だね!」

はい、フラグが立ちました。


案の定、渋滞どーん🚗✨🚗✨🚗✨


ま、GW終盤なんでそりゃそうなんです。

分かってました。

珍しくもないし驚きもしません。


むしろ昼食までのスムーズなスケジューリングをありがとう神様って感じです。


コロナ前の日常に戻ってきたこの感じ、ワクワクしますっ❤️

↑そうそう、このみかんジュース、めちゃくちゃ美味しかったです。

みかん7個分(Mサイズの場合)をそのまま絞ってジュースにしているらしい。

キッチンカーで色んなところに出没するみたいなので見つけた方は是非。

みかんのあの白いスジの存在を感じることのできる1杯です。


Comments


スクール説明会
bottom of page