top of page

1/15【獅子浜】ダイビングLOG

【獅子浜】でOWD &AOWコースを開催しました✨


ご同行いただいた先輩ダイバーさんも合わせて総勢10名🚐🔥

今年も賑やかなパシたまです🤣


まずは集合写真から!どーん📸

はい、撮影失敗💁🏽‍♀️

楽しそうな雰囲気はMAX。

こういう時に一発でビシッと決められないのがスタッフあおいでございます。


前列の女性はなぜか手を繋いでますね🤝🏽

初対面のお二人がどうしてこういうことになったのかは分かりませんが(笑)

ボヤける写真からも満面の笑みが伝わってきます🤤


で、ちゃんと撮り直し📸

ここ【獅子浜】は晴れているとちょうどこの角度から富士山を望むことができます🗻

皆さんの後ろにどーんと富士山が写っている予定でしたがこの日はどんより🥲

心の綺麗な人にはこんな曇天でも富士山が見えますよ。

※ちなみに私は見えます。


↓MY器材にウキウキのメンバーさま😽


連写に対応してくれるサービス精神、見習います。


水中はこんな感じー👍🏾うん、青い💙

太陽が出ていなかったので薄暗い印象でしたが...

さすが冬の伊豆、ストレスなく潜れるーっ👌🏾

この日の水温は16〜17度❄️

AOWチームは初めてのディープダイビング&水中生物のお勉強です🐟🐟🐟

大人もJr.も元気いっぱーい✨




ご同行のメンバーさまには先輩ダイバーさんの頼もしい姿を見せていただきました☺️💭

↓マクロ生物に必死🤣

OWDチームもドキドキの初ダイブを無事に楽しく終えたようです❤️

NEWマスク、素敵です🥰🤿

厳しい寒さが続くシーズンですが、凍えるような感じではなかったような🤔

陸に上がればスーツのまま入れるお風呂もあるしねっ♨️

↑おヒゲ三兄弟🧔🏽🧔🏽🧔🏽


からの帰りは全員で沼津港へ寄り道です🚐💨

海鮮丼さいこー🐟大盛り無料さいこー🤤🍚


食後は沼津港「深海水族館」の横にあるシューティングアトラクションで遊びました💁🏽‍♀️

マシンに乗って深海生物をレーザーで撃つゲーム。

まさに、ディ○ニーランドにあるバズライト◯ヤーのアトラクションのような感じです。


まず驚いたのは想像以上のクオリティ。

ラブカやタカアシガニ、デメニギスやダイオウイカなどなど。

たくさんの生物が登場し、その中心にセットされた青く光る的をレーザーで狙います。

生物によって捕獲ポイントが異なり、

終了後は出口に各プレーヤーの総得点が映し出されます。

ここで注目したいのが右下の得点。

これは私スタッフあおいの記録。

レベルの低さが異次元です。

(後で得点表を確認したところメンダコしか捕まえられなかったようです)


同じマシンに乗った女性メンバーさまには、

『ちゃんと撃ってるの見てました』とフォローのお言葉をいただきましたが、

言われれば言われるほど恥ずかしい。


これはもう機械の故障ではないかとも疑いましたが、故障していたのは私です。


何かにムシャクシャしているそこのあなた、

私と一緒にこのシューティングゲームをすれば圧勝間違いなし、かなりスッキリすると思いますよ。

この上ない優越感をあなたに。



シューティングゲームの後はVRアトラクションへ。

なんとこの施設、ちょうどこの日(1/15)にオープンしたそうで。

多分ダイビングショップの中では我らがパシフィカがいち早く体験できたのではないかと思っております。

そうでなかったとしてもそう思っておきます。


沼津といえば駿河湾。

駿河湾といえば日本一深いことで有名です。

この深海を舞台に約15分かけて水中探検するVRアトラクション。


スタッフあおい、人生初のVR。

視力の低下によりピントが合わず大苦戦。


いやー、面白かった!

というより凄かった!


本当に深海にいる気分を味わえます。

駿河湾の最深部を冒険し、

獰猛なサメに追われ、

シーラカンスに命を救われました。


何言ってるんだコイツって思ったでしょ。


気になる内容は皆さん行ってみてのお楽しみ。


アフターダイブのリクエスト、お待ちしております。


あ、沼津港のお話がメインになっちゃった。

スクール説明会
bottom of page