top of page

1/8【井田】ダイビングLOG

伊豆の海が本気を出しています😎🔥

スタッフあおいの新年潜り初めは沼津市【井田】で皆さまとご一緒させていただきました💙

陸から覗いてこのキラキラ感🤤✨

期待しちゃうよね…💓

早く潜りたいという気持ちと、上からこの景色を眺めていたいとう気持ちのダブルパンチで、

非常に贅沢な気分を味わってきました😇


陸上は快晴🌞

セッティングをしてるとちょっと暑くなるくらいです🥵


水温は17度前後でしたね✌🏾

これからもう少し下がると思うので水中での防寒対策は必須です❄️

年々寒さに弱くなっている私、今年は早めにフードを引っ張り出しました…

(↑賀正と言うにはもう遅いですね、私は新年一発目のブログ投稿なのでお許しを)


透視度は15mくらいかなー?

場所によってはもっと良いところもあったかも🥹🫶🏾


泳ぎながら水底を見ると自分の影が映っているのが分かります✨

太陽の光も差し込んでとーっても綺麗だったのですが、

欲張りな私はまだまだ透視度が上がってくれることを期待しています(笑)


本気の井田ブルーを皆さんに見てほしいっ🥹



ドライスーツで潜るのは久しぶりという方もいらっしゃったので、

今回はのんびりコースでの開催でした💫


景色がいいので中層を流すだけでも気持ちの良い水中🐠🫧

今潜らないでいつ潜るの状態だよーっ😂


帰りはいつもの場所でランチ🤭

今年もお世話になります、大盛りご飯。血糖値爆上げでいきましょう。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございましたー🤩

今年も安全に楽しく潜りましょう💓



さあ、ここで皆さんの物欲でも刺激してみましょうか。

#唐突


誰の需要も満たさないであろう、今回の記事に載せた私の自撮り写真。

これは既に多くの方にお持ちいただいているオリンパスTG-6+防水プロテクター(ハウジング)に、

ワイドコンバージョンレンズを付けて撮影しています。

一度は見たことがある方も多いと思います、こんな感じのでっかいやつ。


とにかく広角で撮影できるよ!と言うのがシンプルに分かりやすいでしょうか。


今回掲載している自撮り以外の水中風景もこのレンズを使用していますが、

広範囲を写すことができるので太陽の光を簡単に取り込めて細かな調整をせずともダイナミックで明るい写真が撮影できます。


水中でのカメラ操作が不慣れな方でも、ひとまず広範囲を撮影し、トリミングで魚やダイバーなどの被写体を再配置することだって可能です。


今回の自撮りもどのあたりに自分が写っているかは全く分からない状態でシャッターを切っているわけですが、

完全に腕を伸ばし切らなくてもこれだけ景色も体も収まります。

ダイバー3.4人いても楽勝ですね。


思い付きで書き始めたこの物欲刺激コーナー、

なんの準備もしておらずサンプル写真等がございません。


きっと「具体的にどのくらい広角で撮れるの?」「レンズの有無で画角を比較したい」「ライトやストロボとの相性は?」など、気になることがたくさんあるでしょう。


もう一度言います、比較できるようなサンプル写真等はございません。


スタッフあおいの悪い癖ですね、見切り発車。


詳細は店頭でお問い合わせくださいね。

2023年、最初のお買い物にいかがでしょうか!

スクール説明会
bottom of page