11/3~6【長崎五島列島・福江島】ダイビングLOG【後編】


物語もいよいよ後編!

2日目の福江島からスタートです(^O^)/


まず朝から2ボートダイビング!

なんと!?ここで400本記念(^O^)/

ヨシコさんおめでとうございます~


ビックツアーで無事に皆さまとお祝いできて良かったですね。

後ろにはオオスリバチサンゴと、、、このあとみんなで浮き気味になっちゃいましたね(笑)


小さな島が点在する福江島の周りには時間によって流れもでたり

本日の風向きなども重なってもう一つの目的、日本一の沈没船は泣く泣く断念。。。


これは次回絶対リベンジ~(^O^)/


それでもとってもキレイな水中とサンゴに沢山の魚達を堪能して


なんと流木が海に立っている不思議な景観のポイントまで見れました(^O^)/

海の中ではとっても珍しいですね。


ダイビングも無事に終了して今度は福江島を少しでも観光しましょう!


この辺りの島々は隠れキリシタンの歴史を持つことで有名、その事があって世界遺産にも登録されました!

そんな福江島の代表的な教会「堂崎天主堂」を見に行きました。


その後は昼食を食べて!福江島を離れて一路長崎へ~さよなら福江島~(^O^)/

ということでジェットフォイルで走ること1時間半!

無事に夕暮れの長崎市内に到着です♪ 長崎!とってもキレイな街ですね。


と、思いの外に旅の様子が長くなってしまったので今回はここまで。

次回は「番外編」で長崎市内の夜の観光から最終日の軍艦島観光の様子をレポート致します!お楽しみに~(^O^)/





スクール説明会