top of page

9/16~18【八丈島】ダイビングLOG【番外編】

お待たせしました!いよいよ八丈島LOGも最終回

楽しい写真が多すぎて長々となってしまいすみません、最後まで見て頂けたら幸いです。

今回は陸上の様子と八丈島の見どころをご紹介♪

まずは最終日の朝食風景!


女性陣がBBQの食材で朝食を作ってくれました~ありがとうございます(涙)


そして!時はさかのぼり前日の朝!一同はここに居ました!

この海辺のベンチに来る前に、実はここによってました(^O^)/

なんと!映画でコナン達が宿泊したホテルのモデルになったところです!

実際もオシャレなホテルとして営業中です。


そのホテルから歩いて10分くらいかな~

とってもわかりずらい道を通った先に海辺のベンチがあるんです。

(ただみんな海見てる、、、(笑)、ベンチが重要なのに、、)

あとこの場所は夜には行かない方が良いです!コナンは凄いです!


その後も聖地巡りは続き、あのサッカー日本代表の長友選手が合宿のために八丈島を訪れた際にトレーニングで使っていた坂が今では「長友ロード」という名前になりコナンの映画でも一瞬出てきたそうです!

この坂も見ました~(見たのも一瞬、、笑)

もう一つおまけ。皆でとった記念写真!ダイビングポイントの「ナズマド」この後ろに写る島が八丈小島という無人島、この島の裏側の海にパシフィックブイがある設定だそうですよ~(゚д゚)!

(詳しくは映画をみてください~)


ダイビングとしては、この八丈小島がある事で八丈島との間に強い海流が生まれて大物の出現率がとっても高い「ナズマド」だからこのナズマドは八丈島で一番人気ポイントとなってます!

ぜひ次回は大物も狙ってみましょう!


こんな感じで楽しくコナン聖地巡りをしましたが、、、皆さま映画覚えてなかったようで(笑)

今もう一度映画を見たら、ああここは(゚д゚)!

ってなりますね


ということで最終日に戻ってきました!

この日も快晴スタート!八丈富士がとってもキレイ(^O^)/

13時過ぎの飛行機まで半日の島内観光です!

もちろん飛行機に乗るのでダイビングは出来ないですよ~!!


まずはここ!植物園にいきました!

なにが居るかというと~「八丈島のキョン!」

とっても古いマンガのセリフであったみたい、、、皆さまご存知ですか??

ということで「キョン」という動物がいました~もともと中国の方から連れてこられた動物のようで増えすぎないように檻で飼われております。

こんな風景を見てると、この八丈島は南国なんだな~と改めて実感します。


次の場所までの途中でアイスタイム♪

明日葉ソフトが美味しかったですね(^O^)/

続いてはここ(゚д゚)!

「うらみがたき、、」漢字にすると分かりやすいですが、ちょっと怖い名前ですよね。

入り口から約5~6分くらい歩くと到着!

少し高低差もあり意外と疲れる、、、(笑)

滝の裏側を通れるので「裏見ヶ滝」(^^♪

ちょっとした運動でしたね~往復すると疲れました(笑)

せっかくレンタカーもあるので、もうちょっとだけ遊びましょう(^O^)/

最後はあの山の上へ、、、と言いたいところですが

山頂までは大変なので車で上がれる牧場まで♪

凄い景色だったな~

これは写真で伝わってくれたら嬉しいです。

八丈島の町並みや空港などを一望できる絶景でした。

今回の天候は本当に恵まれていて海も沖まで波一つなく雲が海面に写っていました。

本当に絵画のようでしたね。

八丈島の滞在時間もあと僅か(涙)

空港へと向かいましょう。

飛行機に搭乗、、離陸すると、、あっという間に着陸、、羽田空港に到着です。

あ~終わっちゃった~なんて近さなんだろう(涙)

気持ちが切り替えられません、、


空港で皆様と解散、八丈島ツアーが無事終了となりました。

9月の3連休にとっても良い旅ができました!これもご参加いただいた皆様のお陰です!ありがとうございました。


そして今回はご参加いただけなかった皆さま、そしてこのLOGを読んで八丈島に興味を持った皆さま、次回はぜひご一緒しましょう。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

Comentários


お問い合わせ
bottom of page