8/21~22【堂ヶ島】ダイビングLOG

8月もあと少しで終わり😢 しかし!!

まだまだ暑い日は続きますね。やっぱり海はとっても気持ちがいい(^O^)/


と!いうことで行ってきました!魅惑の洞窟【堂ヶ島】

さっそくの集合写真ですが、そうです、ここから船に乗るんです!

凄いですよね! ここが【堂ヶ島】の魅力の一つです。


まずはどうやってボートに乗るのかを見てみましょう。

ダイビング施設の向かいの階段を降りていくと秘密の入り江に到着です(^O^)/

そこからボートに乗り込みます(^O^)/

ここから洞窟を抜けて走っていくとー海まで出れるんです♪

普段見れない絶景を体験できます!!

そして!海もダイナミックで魚も沢山!

しかも、ちょっと変わった体験も出来ちゃいます。

それは~!?

手を入れてますが...実はここから温泉が湧いてます!

その関係でこの辺りはモヤがかかったようなサーモクラインが発生してます♪

50℃ちかくの温度ということでしたが海水と混ざって温度は低くなってますが、確かに温度は暖かいです!周辺の海水温度も若干上がってるように感じます!


他にも地形が面白く無数のクレパスの間を通るダイビングは飛んでる感満載で楽しい~!

そして魚も

ムレムレ~

池さんの400本も無事に達成!おめでとうございます!!

400本の偉業を達成しても、まだまだこれから!これからも沢山海をご一緒しましょう。

水中もとっても楽しい堂ヶ島、陸も夕日が有名な堂ヶ島!

絶景夕日ポイントへ...しかし~本日は雲が多く真っ赤な夕日を見ることはできませんでした~

でもここから見る海と少し赤くなった空と雲はとっても癒しでした。


今回ご参加いただいた皆さま本当にありがとうございました。

こんな状況でいつも以上の感染対策のお願いをして頂きましたがしっかり守って楽しいツアーが開催できました。


これもご参加いただいた皆様のご協力のおかげです。

こんなツアーを開催するためにも感染対策のご協力をこれからもよろしくお願いします。


スクール説明会