6/12【獅子浜】ダイビングLOG


【獅子浜】アドベンチャーダイバーコースです(^O^)/


初めてのディープダイビングや、ナイトダイビング☆

もぅ、一日中ドキドキわくわくしっぱなしですね(*’ω’*)


それを見守る“やさしい”先輩ダイバーさんたち♪

継続的にダイビングスキルを磨くことの大切さを実感です(^-^)


天気快晴、波流れなくダイビング日和です。

昼間は結構な数のダイバーで賑わっていましたが、

ナイトダイビングの頃には貸し切りになってしまいました(´艸`*)


ここは日本一深い駿河湾、真っ暗な獅子浜の海に潜るのは我々だけです。

うぉうぉー!今になってゾクゾクしてきた(笑)


ナイトダイビングで必要なアイテムといえば水中ライト!

もちろん、日中のダイビングでも大活躍なのは言わずもがな、ですが。


皆さま、どんな光軸のライトを使っているでしょうか?

ワイドかスポットかで、まーったく違った夜の海を感じることができます。


なるべく広い範囲を照射できるワイドタイプが基本の装備と言えると思います。

やはり“見える”ということが安心と安全につながります。


そのうえで、スポットタイプも携行すると楽しさ倍増♪


真っ暗な中で、サーチライトのようにごく限られた照射範囲しか見えない。

というアドベンチャー感が増すのです(´艸`*)


照らした先に突如として現れるガンガゼ!

果たして敵なのか味方なのか・・・みたいな(*’ω’*)


近年はワイドとスポットの切り替えができるタイプを愛用しています。

ナイトダイビングでの主役級アイテム、水中ライトにはぜひこだわりたいものです。


夜風が気持ちいいこれからの季節。

ナイトダイビングおすすめです☆

スクール説明会