6/11【利島】ダイビングLOG


船の旅【利島】ドルフィンスイムツアー!

海が荒れる予報だったので、短縮スケジュールに変更しての開催でした。


伊豆諸島への玄関口、竹芝桟橋はいつ来てもワクワクします(^-^)

いつもたくさんの思い出がここから始まります。


”海のジェット機”と呼ばれる、高速ジェット船なら利島まで2時間25分。

船体は水面から浮かび上がり、水中翼とジェット噴射で高速移動!

波の影響を受けず電車よりも揺れないほどなので、船酔いの心配もありません♪


今回はスキンダイビングなのでスクーバの器材は無し。

最小限の道具とテクニックを使って海と一体になるのがスキンダイバーです。


健全な心肺機能と心身のコントロールを必要とし、スクーバよりもスポーツの要素が強まります。

健康のためにスキンダイビングを楽しむ選択も、大いにありだと思います。


さあ、利島に到着!


一息つく間も惜しんで期待と気合を胸に、ドルフィンスイムボートに乗り換えたのですが。

この日、その姿を目にすることはできませんでした。


それでも、青い海に溶け込むようなスキンダイビングの解放感を楽しまなくては。


水中を優雅に泳ぐウミガメさん。

その無駄のないスムーズな動きは、スキンダイバーのお手本になりますね。


もしもしカメよ、カメさんよ。

つかぬことをうかがいますが、イルカさんを見ませんでしたか?


前日まではいたんだけど、と言われても会えなかったのは残念です。


イルカさんと一緒に泳ぐ夢、何度でもトライしましょう!

スクール説明会