5/3【東伊豆エリア】ダイビングLOG


一泊二日のダイビング旅【江之浦&八幡野】です☆


3年ぶりに行動制限のないゴールデンウィークでしたね。

前半は雨天が続きましたが、この日からは夏のような快晴(^O^)/

水温はまだ17度前後なので、ドライスーツが快適です。


江之浦ではアオリイカの産卵を至近距離で観察できました!

迫力と感動のシーン、この季節の名物です。


アオリイカにストレスを与えないためのルールがあります♪

ブリーフィングで水中ガイドに確認してくださいね<(_ _)>


最近ツイッターで話題になったのが、白目をむいたドラえもん(笑)

ホラーちっくに集合写真を撮りましょう(´艸`*)


江之浦で楽しいのがテトラポッドダイビング(*’ω’*)

こういった人工物は、水中で目の当たりにすると結構な見ごたえがあります。


対して、八幡野は自然が作った地形が大迫力なダイビングポイントです。


約4000年前の大室山の噴火によってできたのが城ケ崎海岸(^O^)

みんな大好きな富戸、伊豆海洋公園、八幡野の景観は火山が関係しているんですね。


今回は40分ほどの散策路を歩いて、陸上からも伊豆半島ジオパークを楽しみました(≧▽≦)

起伏があって、スリルもあって、なかなかの良い運動でした(汗)


からの、ビールはうまい!(らしい・・・)


楽しい仲間と潜って、温泉につかって、おいしい海の幸とお酒を味わっての2日間♪

バースデーダイビングのお二人はおめでとうございますっ(^-^)パチパチ


そういえば、今回は別荘を貸切ってのお泊りツアーです!

誰かのおウチでくつろいでいるような、アットホームなダイビング旅でした(*’ω’*)


引き続き、感染症対策を行いながらダイビング活動を楽しみましょう♪


スクール説明会