5/21【獅子浜】ダイビングLOG


初夏の海をナイトまで満喫!

【獅子浜】で朝から晩までたっぷり遊びました(^-^)


アドバンスコースで初めてのディープ&ナイトダイビングの方、

フルフェイスマスクSPで顔が見えない方(笑)


バラエティに富んだチーム構成でしたね(^^♪


水温は17~18度、

ウエットはまだ早いかなぁということで、ドライスーツかセミドライスーツです。


フルフェイスマスクは、

顔全体を覆うように作られたマスクにレギュレーターが固定されています。


一般的なレギュレーターのようにマウスピースがないので口にくわえる必要がなく、

しゃべることもできるし、鼻呼吸もできるのです(^^♪


一見すると上級者のような風貌ですが、

呼吸のしやすさ、水の入りにくさなど、体験ダイビングにもおすすめな装備です☆

また、口や顎にハンディキャップのある方でもダイビングができるようになります。


決して敷居の高い上級向けではないので、ぜひチャレンジしてみてください(^O^)/


さて、獅子浜の魅力の一つが豊富な生物観察です。

どこに何がいるのか「擬態わかるかなシリーズ」の写真です!

隠れた生物を探してみましょう♪


特にナイトダイビングで見た「鼻毛擬態」は難易度★★★★★でした(笑)

いやいやこの顏、イシカ(^ワ^)/の寝顔かと思いましたわ。

日本で一番深い駿河湾に面し、吸い込まれるような傾斜の獅子浜ナイトダイビング☆彡

ドキドキわっくわくのアドベンチャーでした(^O^)/


日没後も寒くないこれからの季節、ナイトダイビングツアーの企画満載です♪


それから、

顔出しNGさんや、水中でもずっとしゃべっていたいダイバーさんにはフルフェイス(*’ω’*)


おすすめです☆

スクール説明会